426560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

エレル ELEL

エレル ELEL

エレル1エレル2

エレル ELEL

世の中には、実にさまざまな生物がいる。
外見、生存条件、性質。
それらは、まさに千差万別といっても過言ではない。
それらすべてを把握するには、人類はあまりにも非力すぎる。
未確認生物の中には、人類にとって有害な生物も多数そんざいする。
そして中には、人類の想像を絶する、異常生命体も存在する。
その中の1つが、エレルだ。
エレルは、外見上はアメーバーのような構造をしており、一見なんら他のアメーバーと違わない。
しかし、エレルには、おそるべき特殊能力がある。
他の生物に寄生し、その生物を支配してしまうのだ。
支配された生物に自我はなくなり、エレルの媒介と化す。
エレルが他の生物に寄生する理由はただ1つ。
増殖と繁殖だ。
理由はあまりにも原始的でシンプルだが、その欲求にはものすごい。
繁殖のためなら、単純生物とは思えない行動に出ることもある。
アメーバーの類とはいえ、エレルは人類にとって十分すぎるほどの脅威だ。
現代の日本を舞台に繰り広げられる、斬新でスリリングなアクションホラーマンガだ。

「エレルの弱点」
エレルは基本はアメーバーなので、他の自然動物と同様に、火気を恐れる。
それは動物に寄生後も変わらず、寄生した状態のまま、火気から逃避する。

「媒介」
エレルに媒介した動物は、行動を完全に支配される。
意識はほとんど残らず、完全な操り人形と化す。

「媒介の特徴」
人間は、自身の体を破壊しないため、全筋力の30%ほどの力しか出すことができない。
しかし、エレルに支配された人間は、制御がかからず100%の力を出すことができる。
感染した人間が少数でも、一般の人間にとっては十分な脅威である。

他のマンガ・アニメ紹介へ


© Rakuten Group, Inc.